節約料理生活について

当サイトはどれだけ楽をして節約料理生活をするかに悪戦苦闘中の夫婦二人暮しのOLがまとめたレシピサイトです。

見た目より、節約!節約より楽……だけど、お金はないからある程度は自炊をしなければいけない。

そんな葛藤をしながら、日々の生活をしています。

料理スキルのレベルは?

二人暮しを始めた当初は、旦那はお米を洗剤で洗おうとしたぐらいの料理スキルで、私も「料理?火を入れたら食べれるでしょ?」レベルでした。

もちろん料理器具も必要最低限、フライパンと炊飯器しか購入していませんでした。

今は鍋やお玉も購入し、汁物も作れるようになりました。

また、最近、テレビに触発されて電気圧力鍋を買いましたが、使いこなせていません。

オススメの使用方法を募集しています。

そんな私たちも料理はまだまだ焦がしますが、当初に比べたらまだ人様に見られて大丈夫なレベルになりました。

新米向けブログは何処?

そんなレベルだったからこそ、二人暮しを開始した当初は混乱の連続でした。

2人とも朝から晩まで仕事、帰ってきたらヘロヘロ。

今日も、昨日も、明日もお惣菜。

土日は外食、金曜は飲み会、自炊したと思ったらベーコンエッグのみ。パンはトースターで焼くだけなのに、なぜか焦げる。

危機感は覚えるのですが、見栄え重視を追求したレシピ本やレシピサイトを見たところで、何をしたら良いのかわからない。

わかったところで、そんなレシピサイトに載っているような凝った料理をする気力はない。

世の中の人はどうやって、生活しているんだと悩みました。

ようやく真っ当にご飯を食べれるようになりましたので、同じように悪戦苦闘している同士と知識を分かち合いたいと思い、ブログにすることにしました。

悪戦苦闘中の同士よ!

もっと楽に安く、美味いものを食べれる案があれば教えてください。

料理ができないと落ち込んでいる人へ。

たぶん、私たちよりはマシ。あなたは充分頑張っています。

こんな面倒くさがりなご飯だけで生活している人も世の中にいるから肩肘張らなくても大丈夫ですよ!

どうぞよろしくお願いします!